Webコラボレーション
13:10-13:50

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

サービスビジネス技術第2部
カスタマーコラボレーションビジネス推進課 課長  
堀田 祐揮氏

「Webコラボレーションで実現する5G時代のコンタクトセンター~各社が対応すべきことは何か~」

コンタクトセンターにおいて、日々効率化やKPI達成を目指し、顧客満足度向上を図ろうとする一方、顧客はWebを中心とした様々なチャネルに変化が進んでいます。今後、通信インフラ5G化によって更に高速化や汎用性が求められる時代が来ます。その中でコンタクトセンターは蓄積したデータをどう活用するか、また、Webチャネルやデータとどのようにコラボレーションするかがカギとなります。今後のコンタクトセンターに求められるWebコラボレーションについて、ソリューションや事例を交えてご紹介いたします。